遮光オーバーグラス「ビューナル」は、まぶしさ、ぎらつきの原因となる短波長の光をカットする遮光レンズを組み込んだ、普段お使いのメガネの上からかけることができる「オーバーグラス」です。

まぶしさやコントラストがはっきりしないといった症状を引き起こす500nm以下の波長光は、特に散乱率が高く、エネルギー量が大きい光線です。
この網膜や角膜に大きな影響を与える380~500nmの青色の波長光を抑え、まぶしさを感じる眼疾患の違和感を緩和させることが出来るのが遮光レンズです。

まぶしさを感じる範囲や程度は個人差があり、異なります。例え同じ疾患であっても、感じるまぶしさには個人差があり、見え方に違いが出る場合があります。

遮光レンズのカラーバリエーションは豊富で、それぞれの使用目的にあったカラーをトライアルレンズでお試し頂き、ご自身に合ったカラーで注文することが出来ます。

フレームは軽くてしなやかなフィット感のナイロン系素材で出来ており、テンプルの横の部分にも正面レンズと同じカラーレンズをはめ込み、側面の視界を保ちながら横から進入するまぶしさもカットします。更にフレーム上部に厚みを持たせ、上から入り込む光を遮断しています。

メガネの上から使用するだけでなく、もちろんそのままかけて頂くことも出来ますので、眼疾患のある方だけでなく、多くの方にご利用頂けます。

通常のサングラスより、ワンランク上の紫外線対策を始めてみませんか?

画像提供:東海光学株式会社