今年の3、4月は暖かい日が多く、例年よりも桜の開花が早かったですね。
多くの場所できれいな桜を見ることができました。ちょうど咲いた頃には強風の日も多く、舞う花びらもきれいですが、散ってしまうのは残念な気持ちになりました。また花粉症の症状が急に強く出たりと辛い時期でもありました。

今年もスタッフが目にした桜を紹介させて頂きたいと思います。

弘法山の桜です。山一面が桜というのはいつ見ても圧巻です。

 

瑞松寺の桜です。桜色が濃くてとてもきれいです。毎年、他の桜より早く咲いて、今年は長く楽しませていただきました。

 

松本市総合体育館の桜です。
子供の部活の送迎があり、部活後に一緒にお花見ができました。

 

松本空港近くの、やまびこ国体の森です。休日ともあって、たくさんの方が訪れていました。

 

山形村アイシティの駐車場横の桜並木です。晴れの日には桜の色がもっときれいに映えて見えます。

 

夜の桜も風情があります。サッカーの練習をしていたグラウンドのライトにあやかり、きれいに撮れました。

 

波田の安養寺の桜です。ピンク色の花びらがとてもきれいです。庭園いっぱいにいろいろな種類の桜が咲き誇っていました。
このしだれ桜は、いったい樹齢何年だろう?とても太い幹で歴史を感じました。

 

 

当院の入口は端午の節句に模様替え。菖蒲の花が凛々しいです。屏風には信濃の国の歌詞が6番まで書かれています。かわいい鯉のぼりの家族です。

子供の成長を願う鯉のぼり、厄除けの菖蒲。
季節に合わせた装飾で、これからもご覧いただいた皆様の癒しになりますよう。